0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉪 U+1726A Unicode文字

Unicode

U+1726A

𗉪

数値文字参照

𗉪 𗉪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJqg==

「𗉪」に似ている意味の文字

𗉪の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉪 (radical 𘠡+8, 10 strokes, composition ⿲𘠡𘡡𘢷)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗉪の文字を使った例文

𗉪はモンゴル文字の一文字であり、日本語においては「万」という意味を持ちます。 「万」には多くの意味が込められています。それは、広大な範囲や数の多さ、そして目的の達成などを表していると言えます。例えば、万物の創造主である神や、万国共通の平和を願う「万国旗」など、広汎的なものに対して用いられます。 また、日本においては、お金に関する表現にもよく登場します。ごく一般的に『万円』という言葉がありますが、最近では、格差社会への反発から、『億万長者』といった用語も使われるようになっております。 そして、『万』には、「無限大」という意味も含まれています。私たちが生きる世界は限りがあるとされているものの、実際にはひたすらに広がり続ける宇宙や、常に蓄積され続ける歴史の中で、無限大を感じさせるものが存在するのです。 さらに、『万』には「全体」を表す場合もあります。例えば、日本には総務省がありますが、その管轄下に「万葉集事業」というものがあるのです。これは、日本の古典文学として知られる「万葉集」の出版や普及に取り組んでいる組織であり、日本文化全体を支える役割を担っているといえます。 以上のように、私たちが日常的に使われる「万」という言葉には、多くの意味が込められています。そのひとつである「𗉪」という文字は、そんな「万」の意味をひとつの形にまとめたものとして、世界中で広く用いられています。つまり、私たちが生きるこの世界には、広大で复杂な物事が存在し、それら全体がから成るものと認識することが求められているのだということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)