0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉕 U+17255 Unicode文字

Unicode

U+17255

𗉕

数値文字参照

𗉕 𗉕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJlQ==

「𗉕」に似ている意味の文字

𗉕の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉕 (radical 𘠡+5, 7 strokes, composition ⿰𘠡𘤊)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗉕の文字を使った例文

𗉕は、中国の漢字の部首であり、「虫(むし)」という意味を持ちます。この文字は、昆虫を筆画で表現しており、虫類に関連する漢字の中でも、とりわけ生き生きとした筆致とともに描かれているため、鮮明なイメージを持っている人も少なくありません。 虫には、人々にとって好ましいものから嫌われるもの、脅威になるものなどさまざまな顔があります。しかし、虫がもたらす影響を良いものにする方法もあります。たとえば、蜜蜂が集めた蜜を食べることで、私たちは自然から贈られた貴重な栄養素を摂取できます。カイコが紡いだ糸で作られたシルク製品は、人々の生活を豊かにします。田畑で働く虫たちは、作物のおいしい実を作り出してくれます。 また、虫が生命活動を行うためには、私たちが不可欠な存在でもあります。森林や海洋など自然界のバランスを保つために、地球上のあらゆる生物が役割を果たしています。その一環として、虫たちも自然界で重要な役割を担っています。たとえば、壊死した樹木を分解して土壌を豊かにする、花粉や種子を運ぶことで植物の繁殖を助けるなど、彼らが暮らす自然にはさまざまな働きがあります。 しかし、虫には危険が伴うことも事実です。疾患を媒介する蚊やバチなどは、人々にとって深刻な問題となることがあります。また、ストレスや心的苦痛を引き起こすといった側面もあります。それでもなお、虫の多様性や重要性を適切に評価し、効果的な防虫対策を行うことが、私たちと彼らが共存する環境を守るために必要なことかもしれません。 最近では、虫好きの方々が彼らを愛で、観察する「昆虫採集」という趣味も注目されるようになってきました。虫に興味のない人も、彼らに注目する事で、私たちが生きる世界の単純な一面から、多様で洗練されたものへと拡がることができます。その上、虫の観察は幼少期から始められ、子供たちの好奇心を刺激し、科学の世界へとアプローチする上でも役立つかもしれません。 虫は、私たちにとって大きな存在であるだけでなく、彼ら自身も自然に属する一員であり、生態系を支えるために必要な存在です。私たちは、虫の世界に想いを寄せ、彼らと共存する方法を見つけることで、より健康的で持続可能な未来を構築することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)