0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈼 U+1723C Unicode文字

Unicode

U+1723C

𗈼

数値文字参照

𗈼 𗈼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIvA==

「𗈼」に似ている意味の文字

𗈼の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈼 (radical 𘠠+4, 6 strokes, composition ⿰𘠠𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗈼の文字を使った例文

𗈼という文字は、まだ一般的な使われ方をしていない文字である。しかしながら、この文字には非常に面白いバックストーリーがある。 𗈼は、2020年に発表されたUnicode 13.0に追加された新しい文字であり、ミャンマーのシャン語のための文字である。この文字は、シャン語で「トゲのある果物」という意味の単語に対応する。 なぜこの文字が注目されるのかというと、それはこの文字がUnicodeの立場からXML 1.1(プログラマーが規定する文字セット)とは別の文字セットであるためだ。これはつまり、Webサイトやソフトウェアなどの高度なプログラミングにおいて、この文字が認識されない可能性があることを示している。 Unicodeの分類システムは非常に細かく、人々が言語や文字の発展を追跡するために役立っている。Unicodeは世界中のすべての言語を含む全ての文字を収録することを目的としており、現代の多様な文化を反映している。 𗈼という文字は、世界中にある数百万の文字の1つに過ぎない。しかし、実はUnicodeには芸術家、表情文字、抽象的なシンボル、そして宇宙に関する科学的な記号など、さまざまなものが含まれている。Unicodeの利用者にとって、新たな文字が登場するたびに、エキサイティングな世界が広がるようなものだ。 Unicodeは、これまで世界中のすべての言語と文字の種類を収集し、カタログ化することに努めてきた。Unicodeは、世界がますますグローバル化するにつれて、ますます重要性を増していくことに違いない。でも、私たちはUnicodeでまだまだ出会っていない、新たな言語の発見や、新たな文字の誕生を期待しながら、世界中の文学や言語、そして文化に想いを馳せることが大切だろう。 今後もUnicodeの発展が進み、𗈼という不思議な文字をはじめとする、新しい文字が登場し続けることも間違いないだろう。私たちは、Unicodeのような技術が、人類の文化・言語・知識をつないでいくきっかけになることを期待しよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)