0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈺 U+1723A Unicode文字

Unicode

U+1723A

𗈺

数値文字参照

𗈺 𗈺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIug==

「𗈺」に似ている意味の文字

𗈺の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈺 (radical 𘠞+13, 15 strokes, composition ⿰𘠞⿱𘢸⿰𘡤𘤻)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗈺の文字を使った例文

𗈺という文字は、今までに聞いたことも見たこともないような、まるで未来的な字体に見えます。しかし、実際にはこの字体には深い歴史があります。 𗈺は、『天山碑文』という碑文に登場する文字であり、中国古代の文字の一つです。この碑文は、756年に唐の高宗の時代に作られたもので、現在は新疆ウイグル自治区の吐魯番市にあるです。 この文字は、今までに見たことのないような独特な形状をしています。上下に2つの部分に分かれ、左上と右下に角があり、右上と左下には丸い形があります。なぜこのような形状になったのかは分かっていませんが、当時の人々にとっては、この形状が自然なのだと考えられていたようです。 𗈺は、漢字のように意味を持っているわけではなく、あくまでも音を表す文字です。そのため、音節文字と呼ばれ、漢字のように意味を覚える必要がなく、発音さえ覚えれば読めるようになっています。 今では、𗈺はほとんど使われることはありませんが、その正体が謎に包まれているため、学者たちは研究を続けています。この文字が持つ意味や、なぜこのような形状になったのか、さらに解読される日が来るのでしょうか。 しかし、𗈺という文字から学ぶことはたくさんあります。それは、新しいものや不思議なものに対して、どんな形でも受け入れることができる柔軟な思考力が必要である、ということです。𗈺という文字が見た目が変わっているとしても、本来は何も特別なことがないのです。私たちも同じように、新しいものや不思議なものに対して、どんな形でも眼を向け、受け入れることができる柔軟な思考力を持つことが大切なのではないでしょうか。 𗈺には、過去や未来、異文化などに対する好奇心や興味を持つことが大切だという意味も込められています。私たちは、𗈺のような興味深い象形文字から学ぶことができます。世の中には、まだ知られざる多くのことがあるということを自覚し、現代文明に囚われず、歴史や文化、さらには異文化にも敏感になることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)