0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈶 U+17236 Unicode文字

Unicode

U+17236

𗈶

数値文字参照

𗈶 𗈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeItg==

「𗈶」に似ている意味の文字

𗈶の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈶 (radical 𘠞+8, 10 strokes, composition ⿲𘠞𘢚𘡴)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗈶の文字を使った例文

𗈶という文字は、チンギス・ハンのシンボルとして知られる、「トケラウ」(Toqelau)というモンゴルの縮約形です。トケラウは「万物の創造主」という意味を持ち、チンギス・ハンが天命を授かった神秘的な存在であるとされます。 『金元志』という史書には、チンギス・ハンがウイグル文字で書かれた神秘的な「黒字」を所有していたという記述があります。この「黒字」には、トケラウを表す〝𗈶〟という文字が使われているとされています。 また、トケラウという存在は、チンギス・ハンが支配する広大な領土を統一するための力を与えるとも言われています。彼がトケラウから授かった力を背に、モンゴル帝国は東アジア・中央アジア・西アジアを支配するまでに至りました。 そして、彼の死後もモンゴル帝国は発展を続け、モンゴル文化は世界各地に影響を与えました。このように、𗈶という文字はモンゴル帝国を象徴する存在として、歴史の中で大きな意義を持っています。 現代においても、トケラウや𗈶という文字は、モンゴルの民族意識を象徴するシンボルとして使用されています。特に、チンギス・ハンを称えるイベントや記念行事などで、𗈶という文字が使用されることがあります。 𗈶という文字は、単なるエスニックなシンボルではありません。それは、モンゴル帝国の栄華という歴史的遺産を背負い、現代に生きる人々のアイデンティティとして息づいているのです。そして、この文字を通じて、私たちは遠い昔のモンゴル帝国の栄光を想起し、新たな未来への希望を抱かせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)