0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈲 U+17232 Unicode文字

Unicode

U+17232

𗈲

数値文字参照

𗈲 𗈲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIsg==

「𗈲」に似ている意味の文字

𗈲の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈲 (radical 𘠞+7, 9 strokes, composition ⿲𘠞𘤊𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗈲の文字を使った例文

𗈲は、古代中国語で「神の光が輝く」という意味を持つ漢字です。この文字は、非常に美しく神聖な存在として崇拝されてきました。 古代中国では、神聖な言葉や文字を用いることが非常に重要視されていました。敬虔さや精神性を示すことが求められたため、文字や言葉には大きな意味が込められていたのです。 𗈲という文字自体が、神聖な意味を持つ漢字であることからも、古代中国人が文字というものに対していかに敬虔に接していたかが伝わってきます。また、美しく整った形状からも、古代中国の美意識や美学にも深く影響を与えたことがうかがえます。 さらに、𗈲という文字が持つ「神の光が輝く」という意味からも、古代中国人が宗教的な思想を持っていたことがわかります。古代中国では、天や自然が神聖なものとして崇拝され、それらを尊重することが道徳的な善とされました。𗈲という文字が、このような宗教的思想を表していることからも、古代中国の精神文化に深く根ざした漢字であることがうかがえます。 現代の世界においても、漢字は日本をはじめ多くのアジア諸国で使用されています。特に日本では、漢字の美しさや深い意味から、書道という芸術形式として大きな文化的影響を与えています。また、コンピューターが席巻する現代社会でも、漢字の美しさと独自性から、特殊なシンボルとして使用されることがあります。 𗈲という文字は、古代中国の歴史や文化、そして宗教的思想を象徴する漢字の一つです。美しく神聖な存在であると同時に、深い意味を持ち、人々に影響を与えた漢字であることがわかります。現代の社会でも、漢字の独自性や美しさが多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)