0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈢 U+17222 Unicode文字

Unicode

U+17222

𗈢

数値文字参照

𗈢 𗈢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIog==

「𗈢」に似ている意味の文字

𗈢の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈢 (radical 𘠛+14, 16 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘠵𘦽𘣡)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗈢の文字を使った例文

𗈢は、漢字やひらがな、カタカナには存在しない、全く新しい文字である。この文字は、中央アフリカにあるチャド湖周辺の国々で話されている言語であるカナリ語のアルファベットに含まれている。 カナリ語は、言語学的にはニジェール・コンゴ語族に属し、約1500万人の人々が話しているとされている。この言語の書き言葉として、ラテン文字、アラビア文字、そしてカナリ語アルファベットが存在する。その中で、カナリ語アルファベットには、その他のアルファベットには見られない独自の文字が存在しており、その一つが𗈢である。 この文字は、カナリ語で「豆」という意味を持つ。しかし、その形状からは、顔に見えるという意見もある。また、この文字は、カナリ語以外でも親しまれるようになりつつあり、インターネット上のステッカーやエモジ等で使われるようになっている。 𗈢が表す「豆」という言葉には、様々な意味が込められている。例えば、収穫と豊穣を象徴するとされることもある。また、豆は体に良い栄養素を含んでおり、健康的であることから、この文字が象徴する意味から、豆を食べることが勧められることもある。 カナリ語アルファベットには、他にも独自の文字が存在し、それらの中には、象やサルといった動物を表す文字もある。これらの文字が表す動物は、中央アフリカに生息しているものが多く、カナリ語にとっては、自然との共生が非常に重要であることを物語っている。 最近は、国際化が進む中で、さまざまな国の人々が、新しい言語や文化に触れる機会が増えている。その中にはカナリ語を勉強する人々もいるはずだ。𗈢という文字が、ますます広く知られ、親しまれることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)