0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈟 U+1721F Unicode文字

Unicode

U+1721F

𗈟

数値文字参照

𗈟 𗈟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeInw==

「𗈟」に似ている意味の文字

𗈟の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈟 (radical 𘠛+13, 15 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘠁𘤄𘨷)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗈟の文字を使った例文

𗈟は、中国の古代文字であり、現代の漢字にも関連していると言われています。この文字は、永字八法の一つである「隸書」の形をしており、線が細くて縦に伸びているのが特徴です。 この文字は唐代に作られたもので、元々は六書の一つである「指事」に分類されていました。指事とは、文字が具体物を表している六書のうち、直接的な表現が可能なものを言います。つまり、𗈟のような文字は、その形状から直接的に意味を取ることができます。 しかし、後に漢字の発展とともに、指事は転注という形で他の六書に分類されるようになりました。そして、𗈟は、その形状から「虫」を表す文字として広く使用されるようになりました。 虫という字は、一見すると単純な形をしていますが、実は深い哲学的意味を持っています。虫は、生命力が強く、成長力に優れていることから、不死や再生の象徴とされ、また、虫が泥中から生まれることから、汚れや苦しみを克服する生命力を表しているとされます。 そして、𗈟という文字が虫を表すことから、私たちは自分自身を見つめ直すことができるのです。虫は、汚れや苦しみを克服し、強い生命力を持っているということです。人間も同じように、苦難を乗り越え、成長していくことができます。 そう考えると、𗈟という文字が持つ哲学的な意味は、私たちに勇気や希望を与えてくれるものです。このように、古代文字には、私たちに多くの教訓やメッセージを与えてくれるものがあります。今後も、私たちはこのような文字に向き合い、その奥深い意味を理解していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)