0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈙 U+17219 Unicode文字

Unicode

U+17219

𗈙

数値文字参照

𗈙 𗈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeImQ==

「𗈙」に似ている意味の文字

𗈙の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈙 (radical 𘠛+12, 14 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘢌𘠈𘨆)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗈙の文字を使った例文

𗈙という文字は、古代に使われていた楔形文字の一種である呼符文字に属する文字である。呼符文字は、紀元前4000年頃から紀元前2000年頃までの古代メソポタミア文明で使用されていた文字であり、古代文明研究において重要な位置を占めている。 𗈙という文字は現代では使われることがほとんどないが、その形状は非常に特徴的である。中心に垂直に伸びた線があり、その上に2本の水平な線が横に伸びている。その下には、斜めに伸びた線があり、線の先には小さな円がついている。この独特な形状から、𗈙という文字を覚えることができる。 古代メソポタミア文明では、呼符文字は主に粘土板などの文書記録に使用されていた。当時の人々は、木簡や葦束に文字を刻んで書き物をしていたが、呼符文字は複雑であるために、粘土板に刻まれることが多かったとされている。また、呼符文字は数学や天文学などの学問にも使われており、古代メソポタミア文明の知識や技術の発展に一役買った。 現代でも、呼符文字は古代史や考古学の分野で研究されており、その重要性が認められている。また、呼符文字を研究することで、古代メソポタミア文明が持つ豊かな文化や知識を知ることができる。さらに、呼符文字が持つ美しい形状から、美術やデザインの分野でも注目されている。 𗈙という文字は、古代文明の記録に用いられた独特な文字である。その形状から研究や美術の分野で注目されるほか、古代メソポタミア文明の知識や技術の発展についても示唆を与えるものとなっている。古代から現代まで、𗈙という文字の魅力は変わることがない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)