0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈘 U+17218 Unicode文字

Unicode

U+17218

𗈘

数値文字参照

𗈘 𗈘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeImA==

「𗈘」に似ている意味の文字

𗈘の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈘 (radical 𘠛+12, 14 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘤃𘨱)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗈘の文字を使った例文

𗈘という文字は、現代の日本語にはあまり使用されない漢字である。しかし、この文字には意味深い歴史があり、古代の中国で使われた漢字の中でも非常に重要なものとされている。 𗈘とは、『天』と『人』をあわせたような字であり、その意味は「神秘的な力を持つ神々しい存在」とされている。古代中国では、この文字は天の力を表しており、人々はその力に敬意を払い、生活のあらゆる場面で使われた。 例えば、古代中国の皇帝は、感謝の意を表すために、𗈘を使って『天』を表した。また、亡くなった人の霊前にも、𗈘を用いて祈りを捧げた。 しかし、この文字が現代の日本語にはあまり使われていない理由は、戦後の国語改革によるものだ。国語の簡略化の流れの中で、漢字の数を絞るため、𗈘という字は次第に使用されなくなっていった。 しかし、近年では、このような古代の漢字に対して再評価の声があがっている。古代の敬虔な信仰を反映した文字である𗈘は、現代の日本語にも多くの意味を持っている。 例えば、新しい技術や発明に対して、𗈘を使って「神秘的な力を持つ」と表現することができる。また、美しい自然や芸術にも、この文字を用いて「神々しい」と表現することができる。 𗈘という文字は、今まであまり身近に感じることのなかった漢字の一つであるが、その歴史や意味に触れることで、新たな価値を見いだすことができる。現代の日本語に新しい響きを与える機会を持つ、非常に興味深い文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)