0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈗 U+17217 Unicode文字

Unicode

U+17217

𗈗

数値文字参照

𗈗 𗈗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIlw==

「𗈗」に似ている意味の文字

𗈗の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈗 (radical 𘠛+12, 14 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘢉𘢌𘢉)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗈗の文字を使った例文

𗈗という文字は、現代の日常においてあまり使われることのない、歴史的な価値がある文字です。この文字は、古代中国の文字の中でもとても珍しいものであり、『説文解字』という中国語の辞典に記載されています。 一方で、この文字は単なる文化的な意味合いだけではありません。実際に、𗈗はある科学的・医療的な分野でも注目されています。それが、生物学における脳神経系の研究です。 最近の研究によれば、𗈗は、脳神経系の機能に関連するゲノム領域に存在する、重要な遺伝子の一つです。この遺伝子が機能不全を起こすと、脳神経系の発達に影響が出ることが明らかになりました。例えば、自閉症や注意欠陥・多動性障害(ADHD)などの発症リスクが高まることが知られています。 さらに、𗈗の研究は医療分野にも活用されています。例えば、この遺伝子の変異を調べることで、脳神経系の疾患のリスクをより正確に評価することが可能になっています。また、この遺伝子の機能を理解することで、脳神経系の疾患の治療法の開発にもつながっています。 以上のように、𗈗は単なる古代の文字ではなく、現代の科学技術が進む中で新たな価値を見出されつつある文字です。この文字自体は非常にシンプルであるがゆえに、その隠れた力が今後ますます明らかになってくることが期待されます。今後もさまざまな分野で、𗈗の活用が進むことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)