0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈔 U+17214 Unicode文字

Unicode

U+17214

𗈔

数値文字参照

𗈔 𗈔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIlA==

「𗈔」に似ている意味の文字

𗈔の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈔 (radical 𘠛+11, 13 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘢼𘨱)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗈔の文字を使った例文

𗈔という文字は、現代ではほとんど使われることのない文字である。しかし、この文字には深い歴史的背景があり、古代の文化や言語に関連する重要な意味が含まれていることが知られている。 この文字は、古代中国・周代において使用されていた『金文』という文字の一部である。『金文』とは、車や青銅器などの表面に刻まれていた文字であり、現在では古代中国の文字の中でも特に価値が高く、文化的な重要性が高いとされている。 また、この文字は伝統的な中国占いである「四柱推命」においても重要な役割を果たす。四柱推命では人の生年月日から、その運勢や性格などを判断するために、十二支という十二の動物が使われる。その中の一つに「𗈔(うしかい)」があり、これは騒がしい動物であることから、元気に生き生きとした人を表すとされている。 さらに、この文字は競馬における「アンダルシアE-CS」という馬の名前にも使われている。この馬は、2019年に行われた「北海道コスモス賞」で1着になったことで知られており、競馬ファンからも高い支持を得ている。 以上のように、𗈔という文字には様々な意味や使われ方がある。古代中国の文化や言語に関心がある人にとっては、この文字を知っていることが重要であるかもしれない。また、それ以外の人にとっても、この文字を通じて、古代の文化や言語、そして現代の文化とのつながりを感じることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)