0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈆 U+17206 Unicode文字

Unicode

U+17206

𗈆

数値文字参照

𗈆 𗈆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIhg==

「𗈆」に似ている意味の文字

𗈆の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈆 (radical 𘠛+10, 12 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘥇𘤏)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗈆の文字を使った例文

𗈆という文字は、現代の日本人にとってはあまり馴染みのないものですが、実は古代中国や漢字文化圏で非常に重要な役割を果たした文字です。 この文字は、「黄」の異体字であり、五行思想に基づいた古代中国の哲学において、黄色は「地」に属する色とされていました。また「黄」には「中」という意味も込められており、中央に位置することを「黄中」と表現することがありました。 さらに、五行思想においては「黄帝」という神話上の人物が登場します。彼は万物の開祖とされ、黄色の衣をまとっていたと伝えられています。また、彼の身体の中には五臓があり、それぞれ五行に対応していました。 これらのことから、古代中国では「黄」は非常に重要な象徴的な役割を担っていました。そして、この「黄」の異体字である𗈆は、考古学的にも重要な証拠となっています。 例えば、遼寧省で発見された龍山文化の遺物の中には、𗈆という文字が刻まれた銅鏡があります。これは、紀元前2千年紀から紀元前1千年紀にかけての中国北東部の文化であり、旧石器時代から始まっているとされています。この銅鏡は、当時の人々が「黄」を表すために𗈆という文字を使用していたことを示す重要な証拠となっています。 また、漢字文化圏では、𗈆は「黄河」という言葉にも用いられています。この言葉は、中国でもっとも重要な河である黄河を指し、中国文化の基礎となっている大河です。𗈆という文字が用いられることによって、「黄河」はさらに深い意味を持つ言葉となりました。 以上のように、𗈆という文字は古代中国の哲学や神話、考古学的証拠など、様々な文化的背景を持ち合わせた非常に興味深い文字です。この文字を知ることで、我们は中国文化の深い歴史や哲学、神話などに触れることができるでしょう。今後も、このような古代の文字や文化を学ぶことは、我々にとって非常に重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)