0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈂 U+17202 Unicode文字

Unicode

U+17202

𗈂

数値文字参照

𗈂 𗈂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIgg==

「𗈂」に似ている意味の文字

𗈂の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈂 (radical 𘠛+10, 12 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘤕𘤩)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗈂の文字を使った例文

𗈂は非常に珍しい漢字で、その存在自体が多くの人に興味を持たれています。この文字は、2019年にUnicode 12.1で正式に追加されたものであり、その意味は「動く陰」であるとされています。これは、陰と陽の相互関係の中で、動きや変化を担う陰の側面を表していると考えられています。 しかし、𗈂という文字の存在は、単にその意味だけではなく、その背景にある歴史的文脈や文化的背景からも興味深く感じられます。実は、この文字は漢字文化圏の中でも、特に台湾や沖縄などの地域で現代でも使われている文字であり、非常に貴重な存在とされています。 例えば、台湾では、𗈂は「フォン」と呼ばれ、主に習字や書道などの分野で使われています。また、沖縄では、𗈂は琉球王朝時代に用いられていた「沖縄文字」の一部としても使われていた古い文字であり、現在でも民間で使用されていることがあります。 ただし、この文字は一般的にはあまり知られておらず、デジタルツールにおいてはUnicodeに追加されるまでは文字化けしていたこともありました。しかし、最近では、この文字の存在が再び注目され、フォントデザイナーたちが独自のスタイルで𗈂のフォントを作り出すなど、新しい表現方法の可能性を広げています。 これによって、𗈂は単なる文字だけではなく、文化遺産や美的感覚を表現する重要な要素としても、ますます注目されるようになっているのです。 以上のように、𗈂はただの漢字としてだけではなく、文化と美意識を表す重要な要素であり、現代でも新たな可能性を持って存在している文字であることが分かりました。この文字の背景や歴史的な文脈を知ることで、文字自体に込められたさらなる意味が理解できるようになり、美しい文字を書くこともより意義深いものになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)