0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇾 U+171FE Unicode文字

Unicode

U+171FE

𗇾

数値文字参照

𗇾 𗇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHvg==

「𗇾」に似ている意味の文字

𗇾の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 動/动 (dòng).
Pronunciation
Definitions
𗇾 (radical 𘠛+10, 12 strokes, composition ⿳𘠛𘡩⿰𘡔𘡃)
to move; to stir...[出典:Wiktionary]

𗇾の文字を使った例文

𗇾という文字は、非常に珍しい文字の1つであり、Unicodeの拡張B領域に所属する文字です。この文字は、古代のパフラヴィー文字の一部であり、数学や科学の分野で使用されていた文字です。 この文字を使用して、数学の問題を考えてみましょう。例えば、8個の𗇾の形をしたベーグルがあり、1つのベーグルをひとくち噛み半分にした場合、何個の半分のベーグルができるでしょうか?答えは、16個です。つまり、1つのベーグルを半分にすると、2つの半分のベーグルができるため、8個のベーグルを半分にすると、16個の半分のベーグルができることになります。 また、𗇾を使用して、科学的な問題を考えてみましょう。例えば、生物の細胞膜には、イオンチャネルと呼ばれるタンパク質が存在しています。イオンチャネルは、細胞内と細胞外の間で特定のイオンを通過させることができるため、神経伝達や筋肉収縮などの生理現象に関与しています。イオンチャネルの形状は、8個の𗇾のような形をしていることが知られています。 さらに、𗇾を使用して、歴史的な事件を考えてみましょう。古代エジプトの王族の中には、𗇾の形をした帽子をかぶっていた人々がいました。この帽子が意味するものは、はっきりとは分かっていませんが、一説には王権の象徴であったと言われています。 以上のように、𗇾という文字を使用して、数学や科学、歴史など、様々な分野に関する文章を書くことができます。このような珍しい文字を使用することで、文章がより興味深いものになることが期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)