0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇴 U+171F4 Unicode文字

Unicode

U+171F4

𗇴

数値文字参照

𗇴 𗇴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHtA==

「𗇴」に似ている意味の文字

𗇴の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇴 (radical 𘠛+9, 11 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘢌𘣡)
disease; illness
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of W...[出典:Wiktionary]

𗇴の文字を使った例文

𗇴 は、漢字に似た形状を持つ文字で、unicodeの外字集合に含まれています。この字は、古代ペルシア語の一種であるエラム語で使われたとされており、文化的な意義を持っています。 𗇴 を見ると、中央に水平な線と、縦に伸びる3本の線があることがわかります。この形状は、東アジアの分析思考の記号としてよく使われます。例えば、統計学では、彩色の公式の証明で使われることがあります。 しかし、𗇴 は、漢字のように文字の意味を表すことはありません。それでも、この文字は、表現力が大きく、人々の興味を引くことができます。 また、世界的に広がる活版印刷文化では、𗇴 も使われています。文字の形状が美しいとされるため、装飾的なデザインに使われているのです。特に、書道やエッチングアートなどの芸術分野で、𗇴 は注目を集めています。 ここでは、𗇴 について解説してきました。それでも、この文字にはまだ多くの謎があります。この文字が使われることで表現される文化や伝統、その背景にある思想など、勉強することができます。興味深いかたは、ぜひ一度調べてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)