0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇰 U+171F0 Unicode文字

Unicode

U+171F0

𗇰

数値文字参照

𗇰 𗇰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHsA==

「𗇰」に似ている意味の文字

𗇰の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇰 (radical 𘠛+9, 11 strokes, composition ⿱𘠛⿲𘠨𘡿𘠢)
to think of; to long for; to miss (someone)
Compounds
Refer...[出典:Wiktionary]

𗇰の文字を使った例文

𗇰という文字を入力してみると、文字化けが起きたり、文字で社交規範を破ったりする可能性があると言われています。しかし、Unicodeから導入されたこの文字は、現代日本語ではほとんど使われていない非常にレアな文字であることは間違いありません。 この文字が現代日本語で使われなくなった理由の1つは、その意味が明確でないことです。この文字は「鬱」という感情を表現するために使用されることがあると言われていますが、実際のところ、この文字が本当にそれを表現するために使用されることは非常に稀であり、多くの人々にとっては単なる文字の一つでしかありません。 また、これと同じようにいくつかのレアな文字が存在しているため、愛好家にとっては収集する価値があるかもしれません。例えば、「󠄀」(U+FE00)は、人々が文字をインクジェットプリンタで印刷する際に表示されるスペースや増刷要請記号を表現するために使用されます。 しかし、これらの文字が実際に何か意味があるかどうかは、はっきりとしたことではありません。彼らは単なる紙切れの表現でしかないと見なされています。文字を使うときには、適切な言葉を選ぶことが何よりも重要です。言葉が人々に伝わるように設計されており、間違いが許されないというのは、書き手として十分に理解していることでしょう。 また、Unicodeによって文字の利用が制限される場合があります。特定の文字は表示されない場合があるため、文字化けは避けられません。Unicodeが情報共有に与える影響を考慮すると、文化や文明の進展が進むにつれて、文字と言葉の重要性はますます高まることは間違いありません。 つまり、言葉には常に意味があります。正しい意味を伝えるために、書く際には適切な文字を使用する必要があります。文字が文化的な表記に対応することができるように、より多様な文字エンコーディングが開発されることを願うばかりです。それが文学や言語芸術の発展に寄与することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)