0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇪 U+171EA Unicode文字

Unicode

U+171EA

𗇪

数値文字参照

𗇪 𗇪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHqg==

「𗇪」に似ている意味の文字

𗇪の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇪 (radical 𘠛+8, 10 strokes, composition ⿱𘠛⿺𘢍𘡷)
hair
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (in Tan...[出典:Wiktionary]

𗇪の文字を使った例文

𗇪という文字は、コードポイントにおいてU+1F7EAに属する、Unicodeに登録されている文字の一つです。この文字は「添え字形式の10」を表す漢数字のような形状をしており、その見た目から、数字やヒエログリフ(階段を表す)など、いくつかの異なる意味を持つことができます。 一例を挙げると、音楽記号の中で、この文字「𗇪」は、小節を表す「バーライン」や、「一定のリズムを保ちながら以前の旋律を再現する部分」を意味する「リピート記号」などの表示に用いられることがあります。また、「𗇪」は、暦の中で毎月10日を表している月の干支(十干十二支)である「戌」を表すのに使用されることもあります。 さらに、この文字「𗇪」は、属する言語や文化によっては、「何かの制約から自由になること」や、「自分自身を強制的な状況から解放すること」や、「束縛から解放するためのある種のスイッチ」を表していると解釈することができます。これは、ラテン語の「Libera Nos A Malo(悪から私たちを解放してくれ)」のアクロニム、「L.N.A.M.」を表すことから来ているといわれています。 さらにこの文字「𗇪」は、漢字文化圏で古くから伝わる「十二社学説(しゅにんのがくせつ)」というものにも関連しています。これは、人間と自然との関係を表す道徳体系で、スピリチュアルに説明されました。その中で、この文字たちは、天界に存在する十二の神々にちなんで名付けられているのです。 このように、Unicodeで登録されている「𗇪」という不思議な文字は、見た目だけでなく、色々な文化や歴史から、いくつかの意味を持ちうる、非常に興味深い存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)