0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇩 U+171E9 Unicode文字

Unicode

U+171E9

𗇩

数値文字参照

𗇩 𗇩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHqQ==

「𗇩」に似ている意味の文字

𗇩の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇩 (radical 𘠛+8, 10 strokes, composition ⿳𘠛𘡩𘣂)
ancestor; forefather
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homo...[出典:Wiktionary]

𗇩の文字を使った例文

𗇩は、今現在では使われていない文字のひとつですが、かつては古代エジプトのヒエログリフの中で使用されていました。そのため、𗇩を見ると、古代エジプトに思いを馳せる方もいらっしゃるかもしれません。 𗇩は意味を持つ文字ではありませんが、その形状から何かを象徴する文字として使われたことがあるといわれています。例えば、𗇩の形状を見ると、上部が開いている丸い形をしていることから、大地や宇宙を表現する際に使われたことがあるそうです。 また、𗇩は文字としての意味を持たなくても、その形状が何かを表現することができるため、デザイン分野で使われることがあります。例えば、余白の中に𗇩を配置することで、そこが「何もない空間」として認識されなくなる効果があるとされています。 一方で、今現在はUnicodeの中にも含まれておらず、Unicode外字として扱われています。そのため、Unicode外字を扱うシステムで𗇩を使用する場合は、表示されない可能性があります。しかし、特殊な用途に限られたものの、一定の存在感を持つ文字として、一部の人々からは見直され始めているという噂もあります。 𗇩という文字には、いろいろな面白いエピソードや使われ方が存在します。文字としての役割を失っている今となっては、ふとしたときに目にすると、何かしらの新たな発見ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)