0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇨 U+171E8 Unicode文字

Unicode

U+171E8

𗇨

数値文字参照

𗇨 𗇨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHqA==

「𗇨」に似ている意味の文字

𗇨の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇨 (radical 𘠛+8, 10 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘠨𘤥)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗇨の文字を使った例文

𗇨という文字は、数少ないUCS-4コードポイントであり、Unicode標準でもあまり取り上げられることがありません。しかし、この文字が使われることもあるのです。 例えば、𗇨は、中国の巫術において用いられる、呪術的な符号として知られています。この符号は、災いや病気を防ぐという意味があり、巫女たちが使うことが多いようです。 また、ミャンマーの古い文字にも、𗇨という字形が存在します。この文字は、かつてミャンマーにおいて用いられていたパーリ語の表記に使用されたものです。現在は、ミャンマー語にはこの文字は存在しませんが、文化財などに刻まれた古い碑文などには、この文字が見られることがあります。 世界中には、これまでに使用されていた多くの文字が失われていきました。しかし、時代や文化が変わっても、一部の文字が残り続けていることは、その文字に対する人々の思い入れや、その文字が伝えてきたものの重要性を表しているのかもしれません。 今後も、Unicode標準や各国の言語研究者たちの努力により、新たな文字が発見され、私たちの言葉や文化をより豊かにしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)