0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇥 U+171E5 Unicode文字

Unicode

U+171E5

𗇥

数値文字参照

𗇥 𗇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHpQ==

「𗇥」に似ている意味の文字

𗇥の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇥 (radical 𘠛+7, 9 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘤻𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗇥の文字を使った例文

𗇥 あるいは「よろいなしの大将軍」と呼ばれるこの文字は、日本ではあまり知られていないが、世界的にはUnicodeの中でも特に注目されている。それは、なんとこの文字が明治時代の日本人によって作られたという驚くべき事実があるからだ。 明治時代、日本では西洋文化が急速に流入し、江戸時代には違和感を感じなかった仮名文字も、外国人には理解しづらいものだった。そこで、日本人は英数字に似た形状の文字を作り出し、それをUnicodeに提案した。このような工夫が、Unicodeをより使いやすいものにしていったのだ。 このように、日本人が世界に誇れる技術を生み出したことは、私たちに自信を与えるものである。また、Unicodeのような共通規格を通じて、言語や文化の壁を越え、さまざまな人々が情報を共有できるようになったことも、私たちが長年目指してきた世界平和の実現につながるだろう。 確かに、技術や規格は人工言語であり、本来、人間同士のコミュニケーションにおいて最大の役割を果たす自然言語には及ばない。しかし、世界中で使われる文字コードが一つになることで、私たちはまるでオフラインの世界で会話するかのように、自由かつスムーズなコミュニケーションを取ることができる。 このような背景を持っているUnicodeだが、その進化にはまだまだ課題が残っている。たとえば、AI技術の発展により自動翻訳が進む中、Unicodeによって文字コードが統一されていない言語は、情報革命の波に乗り遅れる恐れがある。さらに、国や地域によって異なる文字コードを採用することで、国家拠点主義が再燃するおそれもある。 Unicodeのような共通規格は、私たちが世界平和を目指す上で不可欠なものとなっている。しかし、文化や歴史、地理的背景などさまざまな要因により、その規格が徹底的に統一されることは難しい。 今後、私たちはUnicodeに代表される共通規格の進化に加え、個性を大切にしつつ、地域や文化に配慮したコミュニケーション手段を探求することが、より良い世界を実現するために必要なのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)