0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇟 U+171DF Unicode文字

Unicode

U+171DF

𗇟

数値文字参照

𗇟 𗇟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHnw==

「𗇟」に似ている意味の文字

𗇟の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇟 (radical 𘠛+5, 7 strokes, composition ⿱𘠛⿰𘠡𘠨)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗇟の文字を使った例文

𗇟という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな存在であると同時に、形状も他の文字とは全く異なる独特なものである。この文字を使って書かれた文章は、一見その見た目からは読み取れない意味を持つことができる。 例えば、「𗇟は、思わぬ事態が起こることを表す。」といった風に用いれば、何か予期せぬ出来事が生じることを暗示することができる。また、「𗇟」という見た目からは想像できない、奥深い「謎めいた」感覚を与えることもできる。 さらに、「𗇟」という文字から、未来や運命のような抽象的なイメージを想起することもできる。イタリアの詩人ダンテ・アリギエーリが描いた地獄の扉には、「所有者不明」(Abandon Hope All Ye Who Enter Here)という言葉が記されていたが、そのような漠然とした恐怖感も「𗇟」という文字から連想することができる。 しかし、この文字が世に現れた背景には何かしら批判的な考えが見込まれることがある。Unicodeの2019年版では、「𗇟」は「意図的に書かれ、手書きの文字を混乱させ、処理することができなくする可能性がある可能性がある文字」として「利用不可能」の対象となったと報じられた。つまり、「𗇟」という文字を見た人が混乱するリスクがあるため、一般的に使われることはない筈である。 しかし、これらの要因からも、「𗇟」という文字はマイナーながらも、何か特別な感性やエッセンスを持つ文字であることは否定できない。現代は情報化社会で、文字の印象は重要な意味を持つ。このように「𗇟」という文字は、変わり種や異常者との関連性も感じられがちであろうが、ビジネス上において差別化を図るためにも、一味違う印象を与える手段として検討する価値があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)