0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇜 U+171DC Unicode文字

Unicode

U+171DC

𗇜

数値文字参照

𗇜 𗇜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHnA==

「𗇜」に似ている意味の文字

𗇜の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇜 (radical 𘠚+8, 10 strokes, composition ⿱𘠚𘪘)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗇜の文字を使った例文

𗇜という文字は、モンゴル文字で「uca」を意味します。これは、穀物や乾燥した食べ物を保存するための大きな袋を指す言葉でもあります。実際に、モンゴルでの生活においては、𗇜は重要な役割を持っています。それが、動物の乾燥飼料を保存するための呼び名でもあるからです。 また、𗇜はモンゴルの歴史的な軍事用語でもあります。この文字が刻まれた角笛は、モンゴルの軍隊にとって重要な戦略的なコミュニケーションツールで、爆発音を発することで味方の位置情報を伝えたり、敵に警告を発したりすることができました。 さらに、𗇜は、「啓」あるいは「啟」とも書かれ、中国の古典においては、人生における「出発点」や「始まり」という意味を持ちます。つまり、人生の旅路においては、自分自身の方向性を決める重要な時期であるとも言えます。 一方、現代の日本語においては、𗇜は使用されることが比較的少なくなっています。ですが、漢字を研究する専門家たちが、すでに世界中に広がっている数字や英字等の国際的な文字体系に代わる、新たな国際的な漢字体系を研究する上で、𗇜が重要な役割を果たす可能性があるとされています。 このように、𗇜という文字は、モンゴルの歴史や文化、中国の古典や現代の社会、そして世界中の文字研究の観点から、様々な意味を持っています。私たちが知らなかったことや、あまり馴染みのなかったことを、この文字を通して知ることができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)