0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇔 U+171D4 Unicode文字

Unicode

U+171D4

𗇔

数値文字参照

𗇔 𗇔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHlA==

「𗇔」に似ている意味の文字

𗇔の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇔 (radical 𘠙+10, 12 strokes, composition ⿱𘠙⿰𘢉𘦳)
Variant form of 𗈀 (*ljɨ¹):
to fall; to sink
References
Li Fan...[出典:Wiktionary]

𗇔の文字を使った例文

𗇔という文字は、漢字を含む多くの書記体系において使用される文字には含まれていません。しかし、𗇔は実際には古代中国の各地で使用されていた多種多様な文字から成る「古代文字」の1つです。 古代の文字は、現代の漢字を含めた現代文字と比較すると、その意味や用法がはるかに複雑で不定でした。また、その特殊な形式によってどのように読むかも不明でした。しかし、古代文字には、現代の漢字にはないような独自の美しさがあります。 𗇔という文字は、古代中国の地名記録によく登場しました。この文字は、山や谷のような景色を表すため、または都市の名前の一部として使用されました。現代の言葉では、𗇔は「山」を意味します。 古代文字は、多くの人々にとって神秘的であり、さまざまな宗教や儀式で用いられました。また、京劇や書道、絵画など、多くの芸術形式でも重要な役割を果たしました。 最近では、𗇔を含む古代文字の研究が進んでいます。科学技術の発展により、これらの文字の謎も徐々に解かれつつあります。古代文字は、私たちにとっての文化的財産であり、歴史と文化を語る上で必要不可欠なものです。 𗇔という文字は、現代の漢字に比べると扱いにくいかもしれませんが、それだけに古代の人々の想像力や創造力、文化や芸術が凝縮されているように感じます。 最後に、私たちは古代文字をよく学び、その精神を受け継ぐことが私たちの文化的な豊かさを増やすことにつながることを忘れてはいけません。古代文字は、私たちが今日の文化や芸術を創造するための根源であることを忘れずに、その美しさや謎を探求し続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)