0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇓 U+171D3 Unicode文字

Unicode

U+171D3

𗇓

数値文字参照

𗇓 𗇓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHkw==

「𗇓」に似ている意味の文字

𗇓の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇓 (radical 𘠙+9, 11 strokes, composition ⿱𘠙⿰𘢔𘣵)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗇓の文字を使った例文

𗇓は中国の漢字簡略化運動によって作られた文字である。漢字簡略化運動は、1950年代に中国政府が進めた文字改革の一環であり、文字を簡潔化することで識字率を上げることを目的とした運動であった。 𗇓は、元々は「間」という漢字の簡略化された形であった。しかし、後にその形が簡単すぎるため、新たに「𗇓」という文字が作られることになった。その形は、上に三本の横線があり、下には三つの幅広い斜線があるというものである。 𗇓という文字は、日本ではあまり使われることがないが、中国では一般的に使用されている。例えば、𗇓を使用した文章を書くということは、文字数を減らすことができるため、文字数制限がある文章でよく用いられる。また、SNSなどの短い文章での利用も増えている。 ただし、漢字簡略化運動自体に批判的な意見もあり、文字を簡潔化することで漢字の豊かな表現力が失われるという指摘がある。また、簡略化された文字が読みにくいため、識字率を上げるための手段としては問題があるという声もある。 今後も、文字を簡潔化することの是非や、その影響について議論が続くこととなりそうである。𗇓という文字が作られた背景やその使用方法を知ることで、漢字簡略化運動に対する理解を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)