0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇉 U+171C9 Unicode文字

Unicode

U+171C9

𗇉

数値文字参照

𗇉 𗇉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHiQ==

「𗇉」に似ている意味の文字

𗇉の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇉 (radical 𘠕+11, 13 strokes, composition ⿲𘠕𘤧𘥿)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗇉の文字を使った例文

織田信長は、生涯において多くの武勇伝を残した戦国武将の一人である。彼は常に野心に満ちた行動をし、その非凡な指導力で諸侯を臣従させた。しかし、信長の生涯において最も有名な言葉とされるのが「人の一生は十人十色」というものである。 この言葉に込められた意味は、人々が生まれ持った個性や考え方、経験や環境などの影響によって、それぞれ異なる道を歩むことを示している。同じように見える人も、その内面には確実に差異があるはずだ。 そして、この思考は今でも私達の日常生活にも当てはまる。例えば、同じ学校に通っている友人達でも、彼らが望む未来や将来の夢、性格や趣味嗜好など、異なる側面が必ず存在する。 このように、世界には多岐に渡る個性あふれる人々が存在しているということを考えると、面白いことに気づかされる。それぞれの個性を持って、全く異なる視点から世界を見たり、全く異なる方法で生きたりしている。それぞれの視点には、必ず何かしらの新しい発見があるはずだ。 また、言葉にも魅力的な異なる側面がある。一言ひとことで表わされる言葉にも、その表現方法や使われ方が異なってくる。特に、漢字には言葉の奥深さや美しさを表現している側面があると感じる。中でも新しい時代にわたり存在し続け、現在でも使われている中国語の「𗇉」(shī)という文字は、奥深い意味を持つ漢字の一つである。 この「𗇉」という文字は、湖や池を意味する漢字である。湖や池は、たくさんの水が集まった自然の恵みであり、魚や動植物の住処としても大切である。この文字が政治や経済力で頭角を現す世界であっても、自然の恵みには価値があることを思い出させてくれる。 こうして見ると、世界や人々の多様さ、自然の美しさなど、私達が日々目の前にするもの全てには、驚くべき発見や魅力がある。その魅力を知ることで、私達は新しい発見や可能性を見出し、自分らしい道を歩めるのかもしれない。信長が残した言葉に、現代にも通じるメッセージが隠されていたということを感じさせる、「𗇉」という文字だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)