0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇁 U+171C1 Unicode文字

Unicode

U+171C1

𗇁

数値文字参照

𗇁 𗇁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHgQ==

「𗇁」に似ている意味の文字

𗇁の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇁 (radical 𘠐+16, 18 strokes, composition ⿲𘠐⿱𘡩𘡃𘪴)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗇁の文字を使った例文

𗇁という文字は、漢字には存在しない珍しい文字である。この文字を見た人は、まずどのように発音すればいいのかと悩むことであろう。しかし、この文字には実は深い意味が隠されている。 この文字は“ショウ”と読み、人間の魂を表すとされている。古代中国の思想家たちは、人間の魂は身体を離れても存続し、更なる世界に続くと考えていた。そして、この魂を表す文字が、𗇁であった。 魂は身体を離れても続くため、死者を弔う際に食器や鏡などを墓に供える習慣があった。これは死者が死後の世界で、生前と同じように生活できるようにするためであった。魂が生前と同じように生活するためには、生前の物品が必要だったのである。 しかしながら、現代の社会では、魂の存在自体が否定されるようになってきている。科学技術の進歩により、死後の世界についての謎は徐々に解かれつつある。さらに、現代人は物質的な豊かさを求め、魂を軽視しているように思える。 しかし、𗇁という文字が持つ意味を再認識する必要がある。人間は生まれ育ち、そして死を迎える。しかし、その残した功績や思い出は、魂という形で後世に残り続ける。自分だけでなく、周りの人々の魂も大切にし、尊重していくことが、人間性を高めるために必要なのである。 𗇁という文字は、人間の魂を表すという意味を持っている。現代社会において、魂という概念は軽んじられているが、その重要性を再確認する必要がある。魂が存続し、後世に伝えられることで人間は生き続けるのである。このことを忘れず、関心を持ち続けることが、豊かな人生を送るために必要なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)