0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆶 U+171B6 Unicode文字

Unicode

U+171B6

𗆶

数値文字参照

𗆶 𗆶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGtg==

「𗆶」に似ている意味の文字

𗆶の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆶 (radical 𘠐+12, 14 strokes, composition ⿲𘠐𘢷𘩢)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗆶の文字を使った例文

𗆶という文字、あまり目にすることがなく、聞いたこともない方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 実は、𗆶は古代中国の六書に分類される字で、鳥の足跡を表しています。六書とは、漢字を「象形」「指事」「会意」「形声」「偏旁」「注音」の六つに分類したもので、それぞれの字がどのように成り立っているかを解説しています。 𗆶という字が表している鳥の足跡は、生命力や風水に深い関わりがあります。風水では、鳥の足跡は「吉兆」とされ、その場所には繁栄や発展が訪れるとされています。また、生命力については、鳥の足跡が表す柔軟性や軽やかさは、生命力を象徴しており、大切にされるべきものであると考えられています。 このように、一見するとただの文字のように見える𗆶には、様々な意味や象徴が込められています。そのため、古代中国では文字の持つ意味や性質が重要視され、文字を用いた書道や詩歌などが発展していきました。 今日でも、日本の書道や武道をはじめとする文化において、過去の古典書物や教えを継承しつつ、ひとつひとつの文字や漢字の意味を深く追求する姿勢が大切にされています。このような文化の継承や進化は、𗆶という文字が表すように、柔軟性と軽やかさを持って行われることが望ましいのです。 今回は、𗆶という文字について触れました。この文字が表す鳥の足跡には、生命力や風水といった深い意味が込められています。今後も、文字や漢字に込められた意味や象徴について、深く追求していくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)