0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆙 U+17199 Unicode文字

Unicode

U+17199

𗆙

数値文字参照

𗆙 𗆙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGmQ==

「𗆙」に似ている意味の文字

𗆙の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆙 (radical 𘠐+10, 12 strokes, composition ⿰𘠐⿰𘠠⿰𘦂𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗆙の文字を使った例文

𗆙は、モンゴル文字と呼ばれる文字体系中の一種です。この文字は、中央アジアのステップ地帯やモンゴル高原周辺で用いられており、モンゴル族の言語や文化に深く根付いたものとして知られています。 '𗆙'は、日本語の文字としては全く使われることがありませんが、その特異な形状から、インターネット上やSNSなどで時折目にすることがあります。また、近年では、若者の間で「おしゃれな文字」として人気を集めているようです。 モンゴル文字には、他の文字体系には見られない特徴的な形状の文字が多数存在します。その中でも、'𗆙'は、縦長の長方形に、上下に2つの突起がついたユニークな形状を持ち、非常に目を引く文字です。 モンゴル文字は、縦書きが基本とされており、'𗆙'も同じように縦方向に書かれます。また、モンゴル語には母音記号が存在せず、代わりに、文節の最後にあるオーログという音素が母音の代わりを果たします。これも、他の言語にはない独特な特徴です。 モンゴル文字は、中世には大航海時代にイスラム教国家が興隆した時代にアラビア数字が広く伝わった中国沿岸部に用いられ、中華文明との繋がりがあった事が分かっております。また、モンゴル帝国の時代には、東アジア全域に影響力を持っていた実情があります。現在でも、中央アジアやモンゴル、内モンゴルなどでは、モンゴル文字が公用語として用いられており、その伝統は受け継がれています。 '𗆙'は、モンゴル文字の中でも特にユニークな形状を持つ文字であり、その独特さから、世界中で注目されています。これからも、モンゴル文字やモンゴル文化が、世界各地で愛され、広く認知されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)