0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆂 U+17182 Unicode文字

Unicode

U+17182

𗆂

数値文字参照

𗆂 𗆂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGgg==

「𗆂」に似ている意味の文字

𗆂の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆂 (radical 𘠐+9, 11 strokes, composition ⿲𘠐𘢷𘤾)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗆂の文字を使った例文

𗆂を知っている人はあまり多くありませんが、実は中国の古い文字の一つです。𗆂は、紀元前1400年頃に作られた『説文解字』という字典の中で初めて登場しました。その際は「鞉」という字形でしたが、後に簡略化されて𗆂となりました。 𗆂は、古代の銅鼎(とうてい)の中に刻まれていたものからその字形を取ったと言われています。銅鼎は、中国古代の王朝・商と周の時代に使われていた大きな鍋のようなもので、祖先を祭る儀式などで使用されていました。𗆂が刻まれた銅鼎は、その時代の人々にとってはとても重要なものであったことが伺えます。 また、日本においても、𗆂という漢字が存在します。これは、東京都中央区にある「京橋こうどう」という地名にある文字です。京橋こうどうは、かつて綿花などを運ぶための船着場があった場所で、江戸時代には活気ある商業地域として栄えていました。 現在、京橋こうどうには多くのビルやオフィスが建ち並んでいますが、𗆂の字形が取り入れられている建物もあります。これは、過去の歴史を現代に引き継ぐために作られたもので、訪れる人々にはこの地域の歴史を感じることができます。 𗆂という文字は、中国の古い文字の中でもあまり知られていないものの一つですが、その存在や意味には多くの故事や歴史があります。現在でも、𗆂という字形が使用されている建物や地名があることからも、その存在感が感じられます。今後も、このような歴史的遺産を通じて、𗆂という文字の重要性や意味を伝え続けていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)