0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅳 U+17173 Unicode文字

Unicode

U+17173

𗅳

数値文字参照

𗅳 𗅳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFsw==

「𗅳」に似ている意味の文字

𗅳の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅳 (radical 𘠐+9, 11 strokes, composition ⿲𘠐𘢌𘤳)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅳の文字を使った例文

𗅳という文字は、実は非常に珍しい文字のひとつです。Unicodeの文字符号化規則において、この文字はU+1D373というコードポイントで定義されており、このコードポイントに割り振られた文字は非常に限られています。 この文字は、古代アラビア文字の一つである「丁聴字(ていちょうじ)」に由来しています。この文字は、当時のアラビア語の規範的表記において、特定の音素を表すために用いられていました。 しかし、現代のアラビア語表記では、この文字はほとんど使われていないといわれています。それでもなお、このような珍しい文字がUnicodeに取り入れられていることは、コンピュータ技術の進歩がもたらしたラテン文字圏以外の言語圏に対する配慮が反映されたものと言えるでしょう。 このような珍しい文字が、私たちの生活にどのように関わってくるかというと、例えば名称の取り決めやデータ処理において、コンピュータが正確かつ適切な処理を行うためには、Unicodeに統一された文字コードが必要とされます。そのため、Unicodeにおいて定義されている文字が増えることで、異なる文化圏間での情報交換やデータ通信がより円滑に行われるようになるのです。 例えば、ある国の名前をコンピュータへ入力する際に、その国の独自の文字や記号がUnicodeに含まれていなかった場合、正確な名称の入力ができず、情報の誤解や混乱が生じる恐れがあります。そのため、Unicodeに含まれる珍しい文字であったとしても、それを認識し処理することが重要となるのです。 このように、私たちの日常生活においてUnicodeに定義された文字は、どのような形であっても、実用的な意義を持つことがあります。𗅳という文字が、その意義に繋がる成功例であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)