0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅕 U+17155 Unicode文字

Unicode

U+17155

𗅕

数値文字参照

𗅕 𗅕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFlQ==

「𗅕」に似ている意味の文字

𗅕の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅕 (radical 𘠐+8, 10 strokes, composition ⿰𘠐⿱𘠀𘧰)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗅕の文字を使った例文

𗅕という文字は、古代エジプトの象形文字の一つであり、ワニを表す意味があります。 古代エジプトでは、ワニは神聖な動物と見なされており、神々が象徴する動物の一つでもありました。また、ナイル川の中でもワニは最も強力な獣であり、その力強さから、王権にも結びついていました。 そして、そのような背景から、ワニはエジプトの宗教や文化の中でも大きな役割を果たし、多くの物語や神話に登場することにもなりました。 一例として、神話に登場するワニの神、ソベクが挙げられます。ソベクは、ナイル川の洪水、そして獣たちを支配する神として知られており、多くの人々から崇拝されていました。 また、エジプトのファラオたちは、クレオパトラなど、自らをワニに例えることもありました。これは、ワニの力強さと王権との結びつきを表現するためでした。 そして、今でも、エジプトの古代遺跡から多くのワニの彫刻や彫刻が発掘されています。これらの作品は、ワニが古代エジプトの文化や宗教にどのように深く組み込まれていたかを示す貴重な証拠となっています。 このように、𗅕という文字には、古代エジプトのワニ崇拝や宗教などに関する深い文化的背景があります。そのため、𗅕は単なる文字ではなく、エジプト古代文化を象徴する、非常に興味深い文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)