0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅆 U+17146 Unicode文字

Unicode

U+17146

𗅆

数値文字参照

𗅆 𗅆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFhg==

「𗅆」に似ている意味の文字

𗅆の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅆 (radical 𘠐+7, 9 strokes, composition ⿰𘠐⿱𘡩𘡃)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅆の文字を使った例文

𗅆という文字は、古代の漢字の一つであり、現代の中国語や日本語では一般的には使用されなくなった文字である。しかし、この文字はUnicodeの拡張B面に収録され、そのために現代のコンピュータやスマートフォンでも表示することが可能である。 このように、歴史的な言語や文字は、現代のテクノロジーでも生き続けることができるということを示している。𗅆という文字自体は、孔子や諸子百家などの古代の思想家たちが使用していたことが知られており、その意味は「大」や「広い」というものである。 この文字は、現代でも中国語や日本語の古典文学や哲学の本などで使用されることがある。また、漢字文化圏以外でも、このような歴史的な文字に興味を持つ人たちがいることが知られている。 実際に、日本には「古新聞展」というイベントがあり、そこで虫明(𗅆明)という文字が使用されている古い新聞の切り抜きが展示されている。この文字は、現在ではチョウセンカケンという蛇の一種を指す言葉に使われているが、この古い新聞では、魚の一種であるオオサカナを指す言葉として使われていたのである。 また、中国では、台湾の作家が書いた小説『俍妃――古籍屋』が大ヒットしたことで、歴史的な文字に興味を持つ人たちが増えたとも言われている。この小説は、古書店で働く女性が、ある日突然古代の貴妃にタイムスリップするというSF小説であり、古代の衣装や言葉遣いに触れながら、中国史についても学ぶことができるという魅力がある。 これらの例からも、𗅆という文字が、昔の言葉や文化を現代に伝える手段として、また、歴史的な文字そのものに興味を持つ人たちにとって、重要な役割を果たしていることがわかる。というのも、言語や文字は、一つの文化や社会の重要な要素であり、そこにはその時代や場所に応じた独自の価値や思考が反映されている。そのために、過去の言葉や文字に触れることは、現代の文化や社会を理解するためにも重要なことであると言える。 以上のように、𗅆という文字は、古代の思想家たちが使用していた歴史的な漢字であるが、現代でも音読みや漢訳本などで使用されている。また、歴史的な言語や文字に興味を持つ人たちにとっても、重要な役割を果たしていることがわかる。それは、過去の言葉や文字を通じて、現代の文化や社会をより深く理解し、新たな発見をすることができるからである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)