0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄰 U+17130 Unicode文字

Unicode

U+17130

𗄰

数値文字参照

𗄰 𗄰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEsA==

「𗄰」に似ている意味の文字

𗄰の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄰 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘣹)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄰の文字を使った例文

𗄰という文字は、漢字の1つではなく、実は初めてUnicodeに登録された古代のエラム文字です。エラム文字は、紀元前3千年紀から1千年紀にかけて、現代のイラン領内で使用された文字体系で、古代中東世界において非常に重要な位置を占めるものとされています。 この𗄰という文字は、エラム語の音節「ma」を表すもので、エラム文字を研究する上で欠かせないものの1つです。エラム語は、古代エラム地域において話された言語で、現代のイラン語族の系統の1つとされています。そのため、𗄰という文字自体が語彙を持つわけではありませんが、エラム語の音韻体系を理解する上で非常に重要な文字となっています。 一方、エラム文字自体については、日本でも比較的良く知られる楔形文字の1つで、古代メソポタミア文明研究の分野で重要な位置を占めています。エラム文字は、泥版文書や石碑などに刻まれ、宮廷文書や商業文書、祭礼や生産活動などの文化面や社会制度、宗教面も含めた詳細な情報を提供しています。エラム文字は同時代のバビロニア文字や古代ペルシア文字とも深い関連があり、中東世界の文化交流に深く関わっているといえます。 また、エラム文字は、文学作品にも多大な影響を与えたことでも知られています。古代イラン文化では、聖書の「創世記」にも登場する洪水伝説を含む多くの伝説や神話が語られ、これらの作品がエラム文字で書かれていたことが確認されています。そのため、エラム文字は、文化遺産や言語学の分野だけでなく、文学研究の分野でも重要な資料とされています。 まとめると、𗄰という文字は、エラム文字の音節「ma」を表す古代文字であり、エラム語や古代中東文明の研究に不可欠なものであると同時に、文学研究にも重要な資料として使用されています。エラム文字を通じて、古代中東の文化や社会、宗教など多様な側面を知ることができ、その重要性はますます高まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)