0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄣 U+17123 Unicode文字

Unicode

U+17123

𗄣

数値文字参照

𗄣 𗄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEow==

「𗄣」に似ている意味の文字

𗄣の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄣 (radical 𘠋+9, 11 strokes, composition ⿸𘠋⿰𘤧𘢓)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗄣の文字を使った例文

𗄣という文字は、中国語の漢字から派生したもので、先日Unicode 14.0に加えられたばかりの文字です。この文字は「虫」を意味しており、上部に虫の頭部が、下部には虫の体が描かれています。 虫は自然界において非常に重要な役割を担っています。地球上に存在する動物の約80%が昆虫であり、多様な生態系において重要な役割を果たしています。また、昆虫は食物連鎖の中でも下位に位置しているため、大量発生すればそれに伴って肉食動物の数も増え、生態系全体に影響を与える場合があります。 一方で、現代人にとって、虫はあまり身近な存在ではありません。多くの人が虫に対して嫌悪感を持っているため、虫を見ると「気持ちが悪い」と感じることがあります。しかしこの𗄣という文字を見ることで、虫に対する視点を変えることができるかもしれません。 例えば、𗄣という文字を見たときに、虫の形が分かります。虫は頭部、体、脚、触角、羽などから構成されており、その形は非常に複雑で美しいものです。また、虫は私たちの暮らしにも深く関わっており、例えば蝶の羽は美術品やアクセサリーに使われたり、蚕は絹を作るために養殖されたりしています。 また、虫を見ることによって、自然に対する感謝の気持ちを抱くことができます。虫は、私たちが食べている野菜や果物を受粉するための重要な役割を担っています。また、虫がいなければ生態系が崩れ、私たちの生活にも悪影響を及ぼす可能性があります。 このように、𗄣という文字は虫への愛や感謝を表す上で、非常に興味深いものです。また、虫を見ることで、自然への興味や視点を変えることができるかもしれません。𗄣という文字を見たときに、ぜひ一度自然の中に出かけて、虫たちを身近に感じてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)