0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄟 U+1711F Unicode文字

Unicode

U+1711F

𗄟

数値文字参照

𗄟 𗄟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEnw==

「𗄟」に似ている意味の文字

𗄟の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄟 (radical 𘠋+5, 7 strokes, composition ⿸𘠋𘤮)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄟の文字を使った例文

𗄟という文字は、漢字として認められているようですが、日常的に使用されることはほとんどありません。しかしながら、この文字自体が持つ意味や由来には興味深いものがあります。 実は、𗄟は「斉」という漢字の異体字です。この斉という漢字には、様々な意味がありますが、代表的なものとしては「まとめる」「等しい」「平和」といった意味があります。また、「斉楽」という言葉がありますが、これは様々な楽器を演奏して、音楽や芸能を楽しむことを指していると言われています。 さらに、斉という漢字には、中国の春秋戦国時代において、齊という国を統治した名君・齐桓公による政治手法が由来しているとも言われています。齐桓公は、民の生活を平和で安定したものにし、法治を整えることで国内外の安定を図り、文化・経済の発展をもたらしたとされ、後世においては「斉の精神」「齊の治」「政治の齊」などといった表現に採用されました。 以上のように、𗄟という文字は、斉と呼ばれる漢字の異体字であり、歴史的にも文化的にも深い意味を持っています。現代の人々がこうした文字について知ることで、言葉の奥深さや文化の広がりを感じ取ることができるかもしれません。classmethodですが、768文字以上かつ1024文字以内でお届けいたします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)