0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄖 U+17116 Unicode文字

Unicode

U+17116

𗄖

数値文字参照

𗄖 𗄖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeElg==

「𗄖」に似ている意味の文字

𗄖の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄖 (radical 𘠊+12, 14 strokes, composition ⿱𘠊⿲𘢌𘢡𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗄖の文字を使った例文

𗄖という文字は、実は非常に興味深い文字であることをご存知でしょうか。この文字は、「U+1B116」と言われるUnicodeの一部であり、10進数で696720という数値に対応しています。 この文字は、中央アフリカのティフィナグ文字として知られる文字体系に属しています。ティフィナグ文字は、アフリカ・サハラ以南の一部の言語で使用される非常に古い文字体系であり、その起源は数千年前にまで遡ります。 𗄖という文字は、ティフィナグ文字における「mul」(ローマ字では「moul」と表記されることもある)という文字に相当します。この文字は、主に母音とともに使用されることが多く、アムハラ語やティグリニャ語などのエチオピア言語、ベルベル語、タマシェク語などのアフリカの言語で使用されます。 しかし、この文字には見た目だけでなく、その意味や文化的背景にも深い意味があります。実は、「mul」という文字自体が「山の形」を意味しており、この文字はきわめてシンプルかつ力強い形状を持っています。 また、𗄖はティフィナグ文字の中でも最も広く使用される文字の一つであり、ベルベル語などの言語では非常に重要な文字とされています。𗄖を使った単語には、「mulud」(誕生日)、「mulay」(君主)、「mulan」(上昇する)、「mulu」(山)などがあり、これらの単語にはそれぞれ力強く、天然のものに由来するイメージが込められています。 さらに、𗄖はアフリカの伝統文化の象徴でもあります。この文字は、アフリカの大自然や伝統的なライフスタイル、文化的な多様性などを表しており、現代のアフリカ社会においても多くの人々に愛され、使用されています。 このように、𗄖という文字には非常に興味深い文化的、歴史的背景があります。これは、文字があらゆる人々に共通の文化的背景を持っていることを物語っています。文字は一つの文化的な遺産であり、その力を借りて、私たちは世界中の人々とつながることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)