0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄐 U+17110 Unicode文字

Unicode

U+17110

𗄐

数値文字参照

𗄐 𗄐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEkA==

「𗄐」に似ている意味の文字

𗄐の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄐 (radical 𘠊+10, 12 strokes, composition ⿱𘠊⿲𘡃𘤜𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗄐の文字を使った例文

𗄐という文字は、マレーシアのラテン文字表記改正委員会によって開発された文字であり、その使い方や意味は非常に興味深いものとなっています。 この文字は、ラテン文字の「b」のように見えますが、上部に「フック」が付いており、その字形自体が「mm」となっています。また、マレーシア語においては「ペルス」(peras)という単語に使われることがありますが、正式な使用法を定めたのはまだありません。 では、その意味や使い方について具体的に説明していきましょう。 まず、この文字はラテン文字の一部として開発されたものですが、実際に使われる場面は限られています。マレーシアの公用語であるマレー語には「ペルス」という単語があり、その一部として使われることがあります。具体的には、「桃」という意味を持つ単語であり、マレーシアやシンガポール、インドネシアなどの地域で食品や飲料に使われることがあるようです。 また、この文字はマレーシアの国旗にも使われており、青い背景に黄色い月と星をあしらった中央に、赤いスクエアが描かれています。その中心には、この文字が大きく描かれているのです。 この国旗は、マレーシア独立のシンボルとして、マレーシア国内に限らず世界中で愛されています。そして、この国旗に描かれたこの文字は、マレーシアの誇りとして喜ばれています。 最後に、また別な意味として、この文字は「縄跳び」を表現することがあります。縄跳びといえば、子どもから大人まで楽しめる運動ですが、この文字を縄跳びの形に表現すると、それが一層楽しくなります。 こうしたように、𗄐という文字はさまざまな意味を持ちますが、実際に使われる場面は限られています。しかし、マレーシアをはじめとするアジアの多くの国々で、その文化や風習にちなんだユニークな文字が存在することを思い出させてくれるものとなりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)