0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄌 U+1710C Unicode文字

Unicode

U+1710C

𗄌

数値文字参照

𗄌 𗄌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEjA==

「𗄌」に似ている意味の文字

𗄌の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄌 (radical 𘠊+9, 11 strokes, composition ⿱𘠊⿺𘡃𘦺)
Transliteration of Middle Chinese 珠 (/t͡ɕɨo/).
References
Li F...[出典:Wiktionary]

𗄌の文字を使った例文

𗄌は、漢字を含めた多くの文字が必要である現代日本語では使われることがなく、非常に極端な珍しい文字として知られています。 しかし、この文字は実際には非常に興味深いものであり、言語学的にも文化的にも注目すべき点がたくさんあります。 まず、この文字は古代日本語の音韻を反映していると考えられており、約1300年前の日本語の音韻を現代に伝える重要な証拠となっています。 そのため、古代日本語を研究する学者たちは、𗄌などの珍しい文字に興味を持ち、その使われ方や意味について研究を進めています。 また、𗄌は文字としての特徴も非常に興味深いです。この文字は、漢字やひらがなのように平仮名や片仮名のように持つ音価を表すものではなく、漢字のように図形的な形状を持つ文字です。 そのため、パソコンやスマートフォンなどの文字入力システムでも、通常の文字入力では入力することができません。 一方で、Unicodeと呼ばれる国際的な文字コード規格には、𗄌も含まれており、備考や専門的な文書などで使用されることもあります。 つまり、𗄌は日本語にとって非常に重要な文字であると同時に、文字としての興味深さも持っている文字なのです。 このように、𗄌という文字は、古代日本語の音韻を反映しているだけでなく、文字としても非常に特殊であるため、研究者や言語学者などの注目を集める文字です。 このことから、日本語に限らず、言語学に興味のある人や、文字に興味がある人にとっても、𗄌は非常に興味深い文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)