0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄋 U+1710B Unicode文字

Unicode

U+1710B

𗄋

数値文字参照

𗄋 𗄋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEiw==

「𗄋」に似ている意味の文字

𗄋の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄋 (radical 𘠊+9, 11 strokes, composition ⿱𘠊⿲𘠁𘤻𘡃)
Transliteration of Middle Chinese 爾 (/ȵiᴇX/).
Transliteration o...[出典:Wiktionary]

𗄋の文字を使った例文

𗄋という文字は、古代から伝わる中国の文字で、「ポテト」や「じゃがいも」といった意味を表しています。一見すると、ひらがなの「の」と似たような形をしていますが、実は草書体の「隹」という部首と、「夂」という部首が合わさって作られたものです。 この文字が表す「ポテト」は、現在の日本語でいえば「ジャガイモ」となるもので、食物の一つとして広く知られています。ポテトは、世界中の人々に愛され、様々な料理に使われます。フライドポテトやジャガバター、ポテサラなど、バリエーションも非常に豊富です。 しかし、実はポテトは栄養価が高く、体に良い食品でもあるため、健康にも良いとされています。ポテトに含まれるビタミンCは、免疫力を高める効果があり、また食物繊維も豊富に含まれているため、腸内環境の改善にも役立つと言われています。 また、ポテトは他の野菜と比べて水分が多く、カロリーも低めなので、ダイエット中にもおすすめの食品となっています。さらに、ポテトには血管を拡張させる作用がある「ポリフェノール」が含まれているため、血行を良くし、美肌効果も期待できるのです。 そんなポテトですが、実は日本の食文化にはあまり根付いていない食品の一つでもあります。近年は、カレーやハンバーガー、フライドチキンなどの洋食メニューで使われることが多くなりましたが、まだまだポテトの魅力を知らない人も多いようです。 とはいえ、ポテトは世界中で愛される食品であり、近年では日本でもスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで手軽に買えるようになりました。ぜひ、ポテトの美味しさや栄養価を知って、料理に取り入れてみてはいかがでしょうか?𗄋という文字を目にすると、美味しそうなポテトが思い浮かびますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)