0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃻 U+170FB Unicode文字

Unicode

U+170FB

𗃻

数値文字参照

𗃻 𗃻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDuw==

「𗃻」に似ている意味の文字

𗃻の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃻 (radical 𘠈+12, 13 strokes, composition ⿰𘠈𘫦)
wisdom; intelligence; consciousness
Compounds
References
𗙏𘙰 ...[出典:Wiktionary]

𗃻の文字を使った例文

𗃻(うんこう)は、中国の古典たる『易経』に登場する、六十四卦の一つである。この卦の象意は、「土を進んで水に至る」というものである。ただし、『易』の解釈には諸説あり、どの解釈に従うかによって、卦の意味合いも異なる場合がある。 一般に言われる『易』の解釈によれば、𗃻は、転地照天、革故鼎新の意味合いを持つ。すなわち、この卦は、困難な境遇や現状を変え、新しい局面を開くために、一定の努力や行動を起こすことが必要であることを示しているとされる。 また、日本の古典『古事記』にも𗃻という文字が登場する。こちらの意味は、「苦しさ」や「心細さ」といったものである。この文脈において、𗃻は、現世における苦悩や困難を表す象徴的な用語として用いられている。 一方で、近年では、𗃻という文字が、文字コードの問題により、一部のブラウザやツールで正しく表示されないことが問題になっている。この問題については、Unicodeや各種絵文字の利用に伴う技術的な問題とともに、言語・文化の多様性や国際性を反映する上での課題でもあると言えるだろう。 さらに、𗃻という文字が表す意味や象徴性、また文字コードの問題などから考えると、𗃻は、私たちが抱く「課題」と「解決策」を表す一つのキーワードとも言える。つまり、私たちは現在直面している課題や問題を、𗃻を進んで水に至るように、新たな局面や展望を開くための努力と行動を起こすことで解決する必要があるということだ。 このように、𗃻という文字には、文字の歴史や伝統、文化的・社会的な背景、そして現代の問題や課題についての示唆や教訓が込められている。私たちは、これらの要素を深く理解し、活用していくことで、より豊かな未来を築いていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)