0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃮 U+170EE Unicode文字

Unicode

U+170EE

𗃮

数値文字参照

𗃮 𗃮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDrg==

「𗃮」に似ている意味の文字

𗃮の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃮 (radical 𘠈+9, 10 strokes, composition ⿲𘠈𘦳𘡑)
certificate; official document
complaint
Compounds
References...[出典:Wiktionary]

𗃮の文字を使った例文

𗃮という文字は非常に珍しい文字であり、世界中の文字の中でも特に注目されています。この文字は、西暦400年から500年頃に中国で作られた「甲骨文」の一種である「籀文」に由来し、意味は「道や水の流れを意味する」とされています。 この文字は、今日でも中国の一部地域で使用されており、特に銅鐸(どうたく)と呼ばれる古代中国の楽器の「鐸」の字形としても知られています。また、この文字を使った造語も多く、例えば「𗃮辣椒(しゅうとう)」は、非常に辛い唐辛子のことを指します。 さらに、この文字がどのように使われたのかについては謎が多く、複数の研究者によって様々な解釈がされています。一説には、この文字が道や水の流れを表すとされることから、風水(ふうすい)に関連する文字であるとする説があります。また、別の説では、この文字が銅鐸の字形であることから、古代中国の音楽や宗教と関連があるとする説もあります。 いずれにせよ、𗃮という文字は、その由来や意味、使われ方に関して多くの研究が必要な文字であることは間違いありません。そして、このように興味深く神秘的な文字があることは、文字の魅力を再認識させるものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)