0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃛 U+170DB Unicode文字

Unicode

U+170DB

𗃛

数値文字参照

𗃛 𗃛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDmw==

「𗃛」に似ている意味の文字

𗃛の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃛 (radical 𘠈+6, 7 strokes, composition ⿰𘠈𘦝)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗃛の文字を使った例文

𗃛。この文字は、多くの人にとって馴染みのないものである。しかしながら、この文字には意味や歴史があることをご存知だろうか。実は、𗃛は漢字に由来する古代文字であり、主に漢字の下に付けることで補足説明をするために使われていた。 古代中国では、漢字とともに𗃛は日常的に使用されていた。例えば、武器の種類や衣服のデザイン、建築物の形状など、詳細な説明が必要とされる場合には漢字と𗃛が併用された。また、方言が存在した時代には、漢字と一緒に使われることで、方言の差異を表現することもできた。 しかし、漢字が独自の文字体系として確立され、文化が発展するにつれて、𗃛の使用頻度は減少していった。現在では、中国国内でもほとんど使用されず、世界的にみても非常にまれな文字となっている。 しかし、𗃛が忘れ去られているわけではない。近年、古代文字に対する関心が高まる中、𗃛も再び注目を浴びている。この文字が持つ歴史や文化的側面に興味をもつ人々が増え、ストリートファッションやアートにおいて、新たな魅力を見出されている。 さらに、Unicodeにも登録されているため、現代のデジタルテクノロジーにおいても使用が可能となっている。つまり、古代から現代まで、時代を超えて存在し続ける文字といえるだろう。 以上のように、𗃛という文字は、古代中国において重要な補足説明の役割を果たしていた文字である。その後、漢字の確立に伴い使用頻度が減少したが、再び注目を浴びるようになっている。今後も、𗃛が持つ文化的な魅力が、さまざまな分野で引き継がれていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)