0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃌 U+170CC Unicode文字

Unicode

U+170CC

𗃌

数値文字参照

𗃌 𗃌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDjA==

「𗃌」に似ている意味の文字

𗃌の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃌 (radical 𘠁+15, 16 strokes, composition ⿲𘠁𘦳⿱𘠛𘧱)
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Han Dictionar...[出典:Wiktionary]

𗃌の文字を使った例文

𗃌という文字は非常に興味深い文字であり、その由来は謎に包まれています。この文字は、古代ペルシャ語のアルファベットに属しており、現代のアラビア語やペルシャ語にも使用されています。 この文字の形状は、まるで鳥のように翼を広げたように見えます。そのため、古代ペルシャの時代には、この文字が神話や伝説に登場する神鳥と関連付けられていました。また、この文字は芸術作品や建築物などの装飾にも使用されていました。 それ以外にも、𗃌という文字には宗教的な意味も持ち合わせています。古代ペルシャでは、この文字が「神の力」と関連付けられており、神聖な場所や寺院などで使用されていました。 現代の世界でも、𗃌という文字は一部の文化や宗教で使用されています。例えば、イスラム教の一部であるムスリムの中には、この文字を刻んだアクセサリーや装飾品を身に着ける人もいます。また、ペルシャの伝統的な陶器や染色品にもこの文字が使われています。 ところで、この文字の発音は非常に難しいです。日本語に直すと「z‌‌a,‌ ‌‌ze,‌ ‌‌zi,‌ ‌‌zo,‌ ‌‌zu」のようになります。このため、日本語でこの文字を表現するためには、縞模様のように表現されることもあります。 𗃌という文字は、歴史的な意味や宗教的な意味があるだけでなく、美しい形状も持っています。それはまるで神鳥のような姿勢であるため、古代ペルシャでは神聖視されていました。また、現代の世界でも、多くの人々がこの文字を愛し、その美しさに魅了されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)