0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂳 U+170B3 Unicode文字

Unicode

U+170B3

𗂳

数値文字参照

𗂳 𗂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCsw==

「𗂳」に似ている意味の文字

𗂳の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 射.
Pronunciation
Definitions
𗂳 (radical 𘠁+12, 13 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘨝𘣧)
to shoot
Compounds
Ref...[出典:Wiktionary]

𗂳の文字を使った例文

𗂳という文字は、中国の漢字文化圏で用いられる非常に珍しい漢字です。通常の漢字とは異なり、縦に2つの段に分かれ、上段には「匕(ひさし)」、下段には「大(だい)」が並びます。この独特な構造から、𗂳は「ひさしのついた大きな箱」という意味を持っています。 このような変わった形をした文字は、現在ではあまり使用されることがありませんが、過去には様々な文化や言語で用いられてきました。たとえば、現在では滅びたモン語族の文字の1つであるソンクの文字にも、𗂳に似た形をした文字が存在していました。また、インドネシアのジャワ島でも、𗂳に似た形をした文字が地元の言語であるジャワ語の表記に使われていたことがあります。 さらに、最近では𗂳を使ったデザインが流行しているとも言われています。特に、ファッションやアクセサリーなどの分野で、𗂳をモチーフにしたデザインが多く見られるようになっています。このように、文字や言語は時代に応じてその使われ方や意味合いが変化していくものであり、𗂳も今後、新しい文化やアートの分野で活躍するかもしれません。 最後に、𗂳という文字の持つ形から連想することは何でしょうか。私は、その独特な形がまるで宝箱のように見えることから、未知の世界に蓋を開けるようなワクワク感や冒険心を想像しています。𗂳が持つ神秘的な形や意味は、私たちに新しい視点や想像力を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)