0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂧 U+170A7 Unicode文字

Unicode

U+170A7

𗂧

数値文字参照

𗂧 𗂧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCpw==

「𗂧」に似ている意味の文字

𗂧の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂧 (radical 𘠁+11, 12 strokes, composition ⿲𘠁𘠣𘪸)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗂧の文字を使った例文

𗂧は古代ヒッタイトの象形文字であり、現代のヒッタイト語で「神々」を意味します。この文字は多くの興味深い文化的側面を持ち、古代史の研究に重要な情報を提供しています。 ヒッタイト文明は、紀元前1600年頃から紀元前1178年頃までアジアの小アジア地域で繁栄しました。彼らは最初にアナトリア半島の中央部にあるヒッタイト王国を築き、その後、周辺の国々を服従させることに成功しました。ヒッタイト文明は、独自の文化、芸術、神話、そして言語を持つ非常に発展した文明でした。 𗂧は、ヒッタイト人が信じる神々の存在を象徴しています。彼らの信仰は、人間と神々の相互作用に基づいていました。ヒッタイト人は、神々が人間の運命を決定すると考えていました。よって、彼らは神々に祈り、犠牲を捧げ、神殿を造り、信仰を強く守りました。 𗂧はまた、ヒッタイト人の言語・文字の進歩的な側面を表しています。彼らは、非常に効率的かつ複雑な文字を開発し、文学、宗教、政治、そして商業の分野で使用しました。ヒッタイト語は現在でも、古代言語学の研究の対象となっています。 最後に、𗂧はヒッタイト文明の崩壊という重要な歴史的出来事とも関係しています。紀元前1200年頃、小アジア地域に突然の文明崩壊が起こり、ヒッタイト文明もその一員として滅びました。彼らの言語と文字は、その後、長い間失われ、現代に至るまで再発見されることはありませんでした。 今日、𗂧は、古代ヒッタイト文明の遺産を思い起こさせる重要な象徴となっています。この文字は、ヒッタイト人の信念、言語、文化、そして運命に対する考え方を私たちに伝え、古代の神秘的な世界に触れる機会を提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)