0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂡 U+170A1 Unicode文字

Unicode

U+170A1

𗂡

数値文字参照

𗂡 𗂡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCoQ==

「𗂡」に似ている意味の文字

𗂡の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂡 (radical 𘠁+11, 12 strokes, composition ⿲𘠁𘦳𘤔)
to clean; to tidy
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of ...[出典:Wiktionary]

𗂡の文字を使った例文

𗂡という文字は、現代の日常生活ではほとんど見ることがない不思議な文字です。実際にUnicodeのマップ上でも、非常に限られた箇所にしか存在しません。しかし、この文字には今でも意味のある歴史や文化が存在しています。 この文字は、古代オリエント文明の一つであるウガリット文字の一部です。ウガリット文字は、現在のシリア地方で紀元前14世紀頃から使われていた文字で、独自の音素体系を持っていました。その中でも、𗂡は「クラーン」と読まれ、日本語でいうところの「ア」と同じような役割を持っていました。 ウガリット文字は、ヘブライ文字やアラビア文字、フェニキア文字などの文字の祖先であると言われています。そのため、この文字を知ることは、西アジアや中東の文化や歴史を理解する上で非常に重要な要素です。 また、ウガリット文字は非常に美しい書体を持っていたことでも知られています。この文字も例外ではなく、ゆったりとした書き味で、筆画の端が丸みを帯びているため、落ち着いた雰囲気を持っています。 今日では、この文字はほとんど使われないといっても過言ではありません。しかし、数千年の歴史を持つ文字が、今でもUnicodeのマップ上に残されていることは、私たちが語るべき歴史の価値を表していると言えます。 こうした文字を知ることは、文字そのものだけではなく、そこにある文化や歴史、そして人々の生活を知ることにも繋がります。それによって、私たちは自分たちのルーツや文化的背景を理解することができ、多様な価値観を尊重することができるようになると思います。 つまり、言葉や文字そのものに興味を持つことは、私たちがより豊かな人生を送るためのツールだと言えるのです。今後も、日本語や外国語など、様々な言葉や文字に興味を持ち、学ぶことで、自分の世界を広げていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)