0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂐 U+17090 Unicode文字

Unicode

U+17090

𗂐

数値文字参照

𗂐 𗂐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCkA==

「𗂐」に似ている意味の文字

𗂐の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂐 (radical 𘠁+11, 12 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘡩⿰𘠡𘤧)
to impale; to pierce; to invade and harass
Compounds
Refe...[出典:Wiktionary]

𗂐の文字を使った例文

𗂐という文字は、古代中国の文字であり、現代では使用されなくなってしまった珍しい文字の一つです。 かつては、この文字は、身分の高い人たちが書状などの公的文書に使用されていました。そのため、一般庶民にはなじみが薄く、現代の日本人からもほとんど知られていません。 しかし、最近では、この文字が再び注目を浴びています。それは、日本の若者たちが、オンラインゲームの名前やプロフィールにこの文字を使用するようになったからです。 なぜ若者たちは、この古代の文字を使用するようになったのでしょうか?それは、彼らが身分や立場を超え、個性を表現するために、新しい方法を模索しているからです。 彼らは、インターネットが持つ無限の可能性に魅了され、古代の文字に対する新しい関心を持つようになったのです。さらに、この文字が「すごい!」や「ふふふ」といった感情を表すとされていることも、若者たちに人気の理由の一つとなっているようです。 また、この文字が現代の表音文字とは違って全く異なるものであるため、若者たちは、この文字を手書きで描くことで、自分自身や自分たちのコミュニティに対して新しい意識を持つようになると言われています。 こうした動きを背景に、𗂐という文字が、かつては忘れ去られたものから、現代の若者たちによって再発見され、新しい生命を吹き込まれていると言えるでしょう。 そして、若者たちの関心を得たことで、この古代の文字が、これからも一定の存在感を保ち続けることができる可能性があることも、私たちにとって注目すべき点かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)