0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂆 U+17086 Unicode文字

Unicode

U+17086

𗂆

数値文字参照

𗂆 𗂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeChg==

「𗂆」に似ている意味の文字

𗂆の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂆 (radical 𘠁+10, 11 strokes, composition ⿲𘠁𘦳𘢓)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗂆の文字を使った例文

𗂆は、日本語では「殳」と呼ばれる文字です。この文字は、「斧」を意味する象形文字であり、古代中国で用いられていたものです。 それでは、この文字を使って興味深い文章を作ってみましょう。 𗂆という文字は、一見すると単純な形を持っているように見えますが、実はその意味するところは非常に重要なものです。斧は、木材を切り出すために使われる道具であり、人類が文明を築く上で欠かせないものでした。そのため、𗂆は人間の文化や歴史に深い意味を持つとも言えます。 また、𗂆は、ただ木材を切るだけでなく、樹木を伐って新たな何かを創り出すことができる道具でもあります。例えば、建築物や家具を作るために木材を加工することができます。これは、文明の発展にとって欠かせないものであり、𗂆の重要性を物語っています。 さらに、斧は単なる道具であるだけでなく、象徴的な意味も持っています。古代の戦士たちは、𗂆を武器として使って戦いました。そして、その勝敗には自分たちの生死がかかっていたのです。このように、𗂆には人間の生命力や、生きる意志を象徴する意味が込められているとも言えます。 さらに、斧は、自然や環境に対する人間の影響をも表しています。木材を切り出すことは、自然との関係を変えることでもあります。このように、𗂆を使うことは、人間の文明の発展と、環境問題を考える上での課題でもあります。 以上のように、𗂆という文字は、ただ単に木材を切るための道具であるだけでなく、文明発展、生命力、自然との関係といった人間のあり方や課題をも表現しています。この小さな文字が、人類の歴史と未来を物語っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)