0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁾 U+1707E Unicode文字

Unicode

U+1707E

𗁾

数値文字参照

𗁾 𗁾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBvg==

「𗁾」に似ている意味の文字

𗁾の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁾 (radical 𘠁+10, 11 strokes, composition ⿲𘠁𘢌𘦃)
References
Li Fanwen (2012) 簡明夏漢字典 [Concise Xia-Han Dictionary]...[出典:Wiktionary]

𗁾の文字を使った例文

𗁾という文字は、古代の中国に由来する漢字であり、非常に興味深い文字のひとつです。この文字は、二つの部品が組み合わさってできています。上部には「虍」という部品があり、下部には「曰」という部品があることが特徴です。この部品の意味を解析してみると、上部の「虍」は、虎のことを表しており、下部の「曰」は、「言う」という意味を持っています。つまり、「𗁾」という文字は、虎が話すという意味を持っていると言えます。 一見すると、虎が話すというのは不思議なことのように感じるかもしれません。しかし、古代の中国では、動物たちが人間と同様に会話し合うという様子がしばしば描かれました。それは、人間と動物が共存していた時代の痕跡であり、虎や猿などが言葉を発することは、人々にとって自然なことだったのです。 また「𗁾」という文字には、現代でも使われる意味が存在します。それは、「たくらみがある」という意味です。この意味もまた、虎に由来しています。虎は、常に獰猛なイメージで描かれますが、実際には非常に賢い動物でもあります。そのため、「𗁾」という文字は、虎のように見かけとは異なる速さや判断力を持った人物を表現することもあります。 このように、「𗁾」という文字には、古代中国の面影を残しつつ、現代の人々にも親しまれている意味があります。また、よく見ると、文字の形も非常に特徴的で、美しいと感じる人も多いでしょう。 「𗁾」という文字の力強さや神秘性に引かれ、この文字をモチーフにしたアクセサリーやデザインも登場しています。 最近では、漢字が使用されなくなることも懸念されています。しかし、「𗁾」という文字が使われ続けることで、古代中国の文化遺産や知識が後世に引き継がれることができるのではないでしょうか。今後も、「𗁾」という文字を通じて、中国の魅力的な伝統文化に触れることができることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)